2011年12月1日木曜日

アメリカの食生活

アメリカの食事って??!!
っと思っておられる方もいるといるかと思いかいてみます。

毎日 ステーキ?なんてことはありません。
ここサンディエゴは、日本人マーケットがMARUKAIMITSUWANIJIYAの3カ所もあり ほぼ我が家は、日本食です。
ちなみに昨日のディナーは。。。
野菜炒めと、きんぴらと、お味噌汁と、ご飯でした。
その前の日もおでん、、、っとアメリカなのにかなり和食派なのです^^
日本人マーケットには、日本から輸入して来た物はもちろん、
アメリカで作ってる日本のモノなどもあります。
お米は、アメリカ産のコシヒカリを食べています。金額もそんなに高くなく、わりとおいしいです!
























ですが、日本人マーケットは他のアメリカのスーパーに比べると、
1.5倍くらいは高くて、私は月に一回だけですますようにしています。

ネギや、白菜などは、アメリカのスーパーにも普通に置いています。
それに、韓国人用のスーパーマーケット ZIONもあり、そこは安くて、ほとんど日本の材料が揃うので、よく利用しています。

私の週に1回は必ず行くSPRAUTS
ナッツやドライフルーツの量り売りがとてもかわいく、オーガニックなスーパーです。

日本でも有名ですよねCOSTOCO
月に一回か二回 大量にまとめ買いしたいときにいきます!小麦粉はここで毎回20kgまとめ買い!

日本人に大人気trader joe's
オリジナル商品がほとんどで、かわいいらしい内装とオーガニックで日本人に大人気。

何でも揃うスーパーマーケットVON's
日本でいうダイエーのような大きな規模のスーパーです。


trader joe'sSPRAUTSのエコバックがとってもかわいいので、
買ってくれた方へのおまけにつけようかなっと考えています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿