2011年12月15日木曜日

Tacoパーティー

先週末にTacoパーティーを家でしました。
























Tacoとはメキシカン料理で、日本で言う手巻き寿司のような。。
トルティヤという皮で、自分の好みの具を入れて巻いて食べます。
トルティヤにはトウモロコシからできている物と、小麦粉からの物あります。
今回は小麦粉の物を使いました。
具は、カルネアサダ、ワカモレ、サワークリーム、フライドポテト、トマトです。
カルネアサダとは、牛肉をハラペーニョなどにつけこんだもの。
ちなみに、チキンのものはポヨアサダといいます。
ワカモレは、アメリカ人のお友達に教えてもらったレシピでよく作っては、チップスにつけて食べています。アボガドをつぶして、ニンニク・タマネ・ガーリックソルト・オリーブオイル・ライムで味を整えます。

旦那さんは、こっちに来てメキシカン料理にはまってしまい、
しょっちゅうコレを要求してきます。
私は最初、メキシカン料理。。えっ〜=ム= っと思っていましたが
本当においしいです。

ちゃんとオリジナルレシピが完成したら乗せますので、
ぜひみなさんも一度つくってみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿