2011年10月11日火曜日

アメリカのお寿司

昨日、アメリカ人に人気のお寿司屋さんに行ってきました。
サンディエゴにも日本に負けない 日本人がにぎる本格おいしいお寿司屋さんがあるのですが、
今回は 以前からずっといってみたかった、巻き寿司が中心のアメリカンSUSHI屋に行きました。























クラブのように大きな音で音楽がかかっていて、外観・内観ともにお寿司屋さんらしさはなく、白人の人が中心で日本人らしい人は一人もみませんでした。
祝日の日曜日ということもあって、待つこと30分。。テラス席に座りました。
写真のついていた(人気がありそうな)巻き寿司2種とMEIのためにうどんをオーダー。

先にうどんが出てきたのですが。。。
見た目は全くうどんではなく、タマネギ・キャベツ・人参・ブロッコリーが大量にのっていて、スープの味はインスタントのどんべいのような味でした。
まずくはないけど、日本人の私たちからはうどんとは呼びたくない代物でした(笑)























私のオーダーしたKITTYという巻き寿司は
中にエビの天ぷら、アボガド、クリームチーズが入っていて、上にサーモンの刺身がのっていました。
旦那さんがオーダーしたレイボーとういう巻き寿司は
中にカニマヨとキューリがはいっていて、上に3色の何かが乗っていました。
食べても何か良くわかりませんでした。。白身に魚かな??

でも巻き寿司は2つともネタも新鮮で、かなりおいしかったです!!!

日本のすしとは違いますが、また行きたいと思いました。
それに家でもつけれそうなので 今度作ってみようかな?!
なによりやすいのがうれしい!!!!
すしを食べに行ったのに、チップを入れても二人で$23しか払いませんでした。

ご満悦で帰ってきた私たちでしたが、やっぱり日本人。。。
やっぱりあったかいお茶がのみたくなって、家に帰ってすぐに緑茶を入れました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿