2011年9月19日月曜日

san diego zoo

天気よし、体調よし、お弁当よし、、っといことで
今週末はSAN DIEGO ZOOへ行ってきました。
動物園の好きな方なら耳にされたことがあるかもしれませんが、
旭山動物園のモデルにもなった 世界一のカリスマ動物園らしいです。
展示のしかた、来場者、園の規模もぜんぜん他の動物園と違っていて、
『あーあの動物みたかったのにみれなかった』っていうことが絶対にないように
餌やりやお風呂まですべて来場者に披露しています。
動物たちも行動展示で活発に動き回っていて、ほんとに目の前で好きな動物を見ることができます。
ですが、とてつもなく園内は広くて、今日も朝から行って1/3くらい見て疲れて帰ってきました。年間パスを持っているので、散歩がてらたまに来て、一年かかって園内隅から隅まで全部見ようかなっと思っています!


入り口ではこんなゾウサンがお出迎え























中には鷹のすみかをくぐり抜ける橋があったり


ゴンドラがあったり


小動物にえさをあげれる場所があったりします


おさるさん

オウムも
そして最後にはりきりすぎたわたし。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿