2012年2月2日木曜日

サンフランシスコ

先週末サンフランシスコに旅行に行ってきました。
旦那さんのお休みが3日間だけだったので、2泊3日の旅でしたが。

サンディエゴからサンフランシスコまでは、休憩なしで行っても車で7時間。
Meiもいたので、休憩を十分にとりながら 海沿いの1号線を通りながら行きは12時間もかけていきました。


一号線ドライブ
左は海、右は山


途中 サンタバーバラという街にもよってお昼を食べました。
とってもきれいな街で、ファーマーズマーケットをちょうどしていて、
食べ歩きながらうろうろしました。

サンタバーバラ フリーマーケット
1号線をしばらく走ってから101号線を永遠走り、
7時くらいにサンフランシスコにようやく着き デザインホテル GOOD Hotelをに宿泊。
サンフランシスコのSOMAという地域にあるホテルで周辺はよるだったので
ちょっと治安がよくありませんでした。。。

翌日 CABLE CARにのって港のフィッシャーマンズワーフへ。
朝食は、シーフド屋台でクラムチャウダーとカニのサンドイッチを食べました^^

ケーブルカー

シーフード屋台

Ferry Building Marketplace というオシャレなお土産屋さんがいっぱい入っている

モールに行き、お友達のお土産をかいました。
有名なチーズ屋さんやサラミ屋さんがありました。
ほかにもいっぱい欲しくなる物がありましたぁ。


お昼は、夜に予約をしていていけなかったレストランに行きました♪
シーフードレストランの crustacean です。
味付けされたカニと、ガーリックヌードルというのが有名で、
忘れられないおいしさでした♪


昼からは美術館まわり。
SFMOMAJewish Museumにいきました。

2009年にできたJewish Museum
ナイス!デザイン!!

あとは、この旅で一番好きだったHayes ストリート!
雑貨屋さんや靴屋さんすごいかわいいお店がいっぱい。
時間があれば一件一件見て回りたかったなぁ。。。
一押し!Hayes St
最後にゴールデンゲートブリッジに!
やっぱりサンフランシスコはコレでしょ?!


そして、サンフランシスコから車で一時間程のサンノゼ(シリコンバレー)にいるお友達の家に向かいました。
2日目はお友達に泊めてもらい、3日目の朝からサンディエゴに向け出発しました。
帰りは、内陸の方を走る5号線を走り、休憩をはさんでも9時間ほどで帰って来れました。



ロングドライブは疲れましたが、とーってもたのしい旅でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿