2012年2月27日月曜日

アメリカの託児所

最近 知り合いから『大きなプレゼンがあるかもしれないから手伝える?』と聞かれたので
一時的にMeiを預けるためのDAY CARE(託児所)を見に行ってきました。

最近の
いやっ、アメリカの託児所?ってすごいんだなぁ っとおもいました。

まず驚いたのがセキュリティー。
入り口にはロックがされていて、名前と用件を言ってやっとあけてくれました。
受付を通って子供のいる敷地に入る扉にもまたロック。
子供の部屋も年齢に応じて部屋が別にもうけられているのですが、その部屋に入るにもロック。。。

中に入ってみるとそれはそれは、すごい。
楽しそな遊具がいっぱい。しかも個室ごとに防音されている。
それに、大きな子のクラスになると、スペイン語の授業や、コンピューターラボまで完備されている。。。

時間もFULLタイムとパートタイムがあるのですが、
FULLタイムだと朝の6時半から6時まで預かってくれるようで、
ブレックファースとランチとスナックタイム2回も含まれていました。

最後に一番驚いたのが金額!!!
1日単位で預けると 1日$100
毎日預けると 一週間で$380。
施設によって金額はバラバラなのですが、
アメリカのDAY CAREは FULLタイムで一ヶ月約12万くらいするそうです。

結局この話は、先方の都合で一度見合わせになったのですが、
もし今度話がきたらあずけて見ようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿