2011年11月7日月曜日

初めてのお誕生日

今日 11月6日(イイムスメの日)は Mei1歳のお誕生日でした。
あっという間の一年。でももっとMeiと長くいるような気もします。
一年前、初めての出産がアメリカで、わからないことだらけで苦労したのを思いだします。
今となっては良い経験ですが。。
日本とは全然違うアメリカの出産の模様を、今度 時間があるときに語りたいと思います!

今日は、あいにくの天気だったのですが、San Diego Safari Park へ行ってきました。
San Diego Zoo同様すごい規模のサファリパークでした。。


























今日はバスツアーだけ行ったのですが、他にも気球から動物が見れたり、園内でテントに泊まれたり、車で動物のすぐ近くまでいけたり、セグウエイに乗ってまわれたり、、、、
とたくさんのツアーがあり、また行きゃなきゃっと思ってかえってきました。

ライオンの展示の前で写真を撮ろうと思ったら、3匹もすぐそばに寄ってきて、
生まれて初めて ガラス越しにライオンを触りました。暖かさも伝わるほど...























かえってきて家で ささやかにバースデイパーティーをしました♬

ドレスを着せて、ケーキを作って、飾り付けをして。
たのしい一日でした♬

花瓶も食器もアンソロポロジーで購入のもの。私のお気に入り!

お手製のバースデイデコレーション
☆DIY方法☆
Flags: 模様の紙を三角形に切り、色紙で作った文字をはり、
クラフトロープにホッチキスで取り付けてできあがり
Letter:発砲スチロールに下書きした文字を切り取り、
きった面(側面)に模様テープを貼付け、
ロープをとりつけぶら下げればできあがり 
携帯のおもちゃをプレゼント
よろこんでずっと遊んでました♬

2 件のコメント:

  1. 先日BUYMAでお世話になりましたUTARIです。
    Meiちゃんお誕生日おめでとうございます!!
    私の娘と同級生だったんですね♪
    アメリカでの出産、是非聞かせてください~。
    楽しみにしています☆

    返信削除
  2. 初めてのコメントで感激です!!!
    ブログも見てくださりありがとうございます。

    こんなふうに子供の同級生ママとお知り合いになれてうれしいです☆
    アメリカでの出産エピソード綴らせていただきますね♬
    またお暇なとき読んでください^^

    返信削除